■■■ 刃形状 ■■■
ハマグリ刃
プロペラ刃

■■■ 鋼材 ■■■
パウダーメタル

■■■ ネジ ■■■
無触点ダブルベアリングネジ

■■■ ハンドル ■■■
ツイストオフセット

■■■ 長さ ■■■
6.5インチ
or
7インチ

■■■ 用途 ■■■
細身で薄めの刃になっておりますので、1,2か月ペースでご来店のカット犬種におすすめです。
メインシザーとしてお使いください。
ストレートシザー

ダイヤモンド プロペラ刃ストレートシザー

販売価格
94,380円(税込み)
商品コード
S04DIA65

数量

-
+
便種
宅急便

商品詳細

パウダーメタル×無触点ダブルベアリングネジ×プロペラ刃で
他にない切れ味と長切れを実現させています。

一度お使いいただければ虜になる、自信の逸品です。

----------------------------------------
>>パウダーメタルとは?
・超高硬度・・・HRC61
・高靭性・・・ほどよいしなり
・耐摩耗性・・・切れ味が長く続く
・耐腐食性・・・さびにくい
・繊密な組織・・・ムラがない
トリミングシザーに最も適した最高品質の鋼材です。

----------------------------------------
>>無触点ダブルベアリングネジとは?
従来のネジは使う度少しずつ緩み、ガタつきがでるので自分で調節する必要があります。
ダブルベアリングネジは緩まない特殊な構造になっており、また触点の隙間が一定に保たれガタつきが0なので
【開閉がスムーズで摩耗が少なく長切れする】。他では味わえない吸い付くような開閉をご体感ください。

----------------------------------------
>>プロペラ刃とは?
普通の柳刃と比べて刃元からカーブを描いているのが特徴です。
一見、毛が逃げそうに見えますが、鋏は毛を挟み込む角度が重要です。
柳刃の場合、刃元の挟み込む角度は45度以上あります。鋏を閉じていくことによって、挟み込む角度が小さくなっていき、ようやく髪の毛が切れる構造になっております。それに対してプロペラ刃は刃元から挟み込む角度が小さい為、刃元から刃先まで髪の毛を逃がすことなくカットできます。
これは柳刃の6,5インチをプロペラ刃の6,0インチが同程度の切れ幅があり、半インチサイズを落としてもプロペラ刃であれば仕事は速くなる、ということにもつながります。
重量も、手への負担もへらしつつ、他社にはないプロペラ刃は大変おすすめです。



受注生産:::納期約1か月半となります。